2007年02月15日

やっぱり間隔あけがちだしぃ

仕事忙しいとどうしても書くのが億劫になりますな…。

とりあえず月頭から2週間近く忙しかったっす。
仕事がつまっていたのもあるけど、間に大江戸勉強会受験生の部のサポーターっていうのが挟まって、健康保険法のテキストを久々に開いてみたり。
一応教える側の役を今年から担ったので、予習をしなきゃいけないわけで。
いや〜見事に忘れてますわw
おまけに健保は大改正ですからね〜、とても現役受験生にはかないません(汗)

ちなみに1月の雇用&徴収の勉強会では、問題を作ったりもしましたが、これまた難しい!
先輩サポーターの皆様はこんな大変な作業をされていたのね〜。
受験生時代、あまり勉強せずに参加していた私は今さらながら反省…。
我が母校には「趣味は問題を作ること」と豪語する先生がいらっしゃいますが、とても信じられないっす。

あ〜事務指定講習、全く手をつけてないや〜。
とりあえずテキスト2冊読まなければ。
3月10日の第1回〆切、間に合うのか!?
posted by YASU at 23:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 社労士全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

あっさりと1ヵ月ぶり(汗)

うっかり書かなくなると、つい放置状態になるのよね〜。

とゆーわけで皆様コンバンハ。
ブログはまだ止めてませんよ(笑)
なんとな〜く慌しい毎日を過ごしているうちに、1ヵ月空いてしまってましたわ。

年金アドバイザー2級の受験も密かに考えていたものの、結局見送ることに決定。
昨年仕事をセーブした分、今年は頑張らなくちゃいけないし、事務指定講習だってあるし、じっくり試験勉強をするヒマが無さそうなのですよ。
それに今年は試験勉強じゃない形で、社労士なりFPなりに関連した知識を深めていこうかな〜なんて思ってる次第です。

そうそう、事務指定講習の教材がドサッと送られてきたものの、その日にいきなり落丁を発見(笑)。
「労働社会保険実務研究課題書」ってやつの9〜10ページが、別の教材の紙と摩り替わってるのを偶然見つけ、さっそく連合会にお電話。
お詫びの紙と共に新しいのが届きました。
この落丁って自分だけなのかなぁ〜。
教材が届いた皆様、ヒマがあったら確認してみては?

あ、ちなみに私は東京B日程(8月)の講習に参加しますよん☆
posted by YASU at 23:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 社労士全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

