2006年06月12日

おひさしぶりw

CFP金融の勉強に集中していたため、ブログは放置してました。

で、試験はどうだったかというと。。。ぶっちゃけムズカシかった。
ていうかテキストに載ってないような問題が出過ぎ〜ぃ。
だから出来たか出来てないかの判断も全くつかないっす。

この「金融」って分野はどんどん新しい商品が出たり、刻々と状況が変わっていたりで、いくらでも新しい問題が出せるように思う。
だから実務で普段から慣れ親しんでる人でないと、なかなか難しいかも。
自分の場合、株とか投信とかそういったものを運用する気もないので、学習イメージがつかみにくいというのも苦労したところかな。
唯一よかったのは、計算問題はすべてしっかり解けたこと。
それを含め、確信を持って答えられたのは全体の3〜4割。
残りでどれくらい正答が拾えて、合格ラインの6割まで届いているか。
あとは合格発表の日を待つのみって感じっすね。

さて、再び社労士モードに戻さねば。

posted by YASU at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FP全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19182217
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。