2006年09月03日

飲みました☆

昨日はクレアールのご学友二十数名の打ち上げ飲み会☆
11時〜13時半の解答解説会は行かず(←まだ解答知りたくないのでw)
終わった頃に顔を出し、ボーリングに行くはずがバカ混み。
はい、飲み会の前にもうビール飲んでました(笑)。

一次会(実質二次会)は大衆居酒屋の座敷席、二次会(実質三次会)はチェーン店居酒屋のイス席。
結局、終電間際まで飲んで、大いに喋り捲りましたわ(みんなおつまみ食べずで全然減らないしw)。
試験のグチばかりかと思いきや、他のいろんな興味深い話もあり、いろんな方とメルアド&番号交換して、ついでに手相まで見てもらったし。
恐ろしいことイロイロ言われますた、今後気をつけます(笑)。

他の予備校だと、ご学友同士が集まって飲み会を開くってことはあんましないらしい。
まわりはみんなライバルと思って、一人でストイックに勉強するのもありでしょうが、
自分的にはこういうお友だちがたくさんいてくれたほうが、勉強にもハリができるような気がする。
このフレンドリーさが、うちの予備校の最大の特徴かもしれませんな。
posted by YASU at 12:25| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 社労士全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

いいですね、勉強仲間&飲み仲間。
通信だと勉強仲間なんていませんよぉ。
そういう仲間が私にもいたらまた違った勉強の
楽しさってあるんだろうなぁ。

Posted by しおりん at 2006年09月03日 18:33
>しおりんサン

自分もDVD通信講座でしたよ〜。
答練になるまでは自宅でやってましたけど、
その間も予備校の懇親会とかは参加してました。

しおりんサンは小さいお子様がいるから、気軽に外出できないでしょうが、
もしお子様を誰かに預けることが出来るなら、ランチや飲み会の場をセッティングしますよ。
今月は予備校関係や勉強関係、ブログ仲間などなど社労士絡みの飲み会が5回以上ある私です(笑)
Posted by YASU at 2006年09月05日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。