2006年11月17日

怒涛の一週間

合格発表の翌日、11日土曜日の昼頃に配達記録で「合格証書」が届く。
さらに夕方、成績通知書がポストに入ってることを確認。
自己採点どおりだった。

じつは土曜日は、北村先生の講義の昼休み&ひよこ先生のセミナーの前を狙ってクレにお礼の挨拶に行ってきた。
両先生、さらに宮川先生、社労士事務局トリオ全員に感謝の言葉を。
途中、答練で常に最上位に入っていた方もお見えになり、しばし雑談。
彼女は、この後プロゼミの説明会に行くとの話。
すごいな〜、もう次に向けて動き出してるんだな〜と感心。
自分もプロゼミは興味あるけど、経済的事情などもあり、少々悩み中。

13日月曜日、クレから合格祝賀会のご案内と、合格体験記の執筆依頼が届く。
「今年はできないかも?」とか事務局の人が言ってたけど、しっかりホテルの宴会場おさえてるじゃないですか。
2次会はクレの卒業生もお見えになるそうなので、チャンスがあればいろいろ話を聞いてみようっと。
あ、スーツ一着しかないけど、あれでいいのかなw

合格体験記は26日〆切り!
あんまし時間無いじゃん・・・でもお世話になったことですし、しっかり書かせていただこうと思う。
でも今振り返ると勉強法とかメチャクチャなので、読んでも参考にならない内容しか書けないと思われw

16日、今度は社労士登録の書類などがもろもろ届く。
自分は実務経験全くゼロなので、当然事務指定講習を受けることになる。
東京の集合研修は7月と8月のどちらかから選択できるので悩み中。
このブログを読んでる合格者の皆様、どっちにします?

・・・・・と、こんな感じでバタバタと一週間を過ごした。
発表前日まではまさかこんな展開になるとは予想してなかったので、いまだに動揺が続いている。
まだ細々勉強したいことはあるのだけれど、とりあえず社労士とCFPという二大目標が達成されたことで、マジメに将来のビジョンも考えなきゃ。
あ、このブログのタイトルも考え直さなくちゃね。

そして明日、一年間お世話になった大江戸勉強会に「サポーターの卵」として参加してまいります。
posted by YASU at 23:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 社労士全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなり大変恐縮ですが・・・

合格、本当におめでとうございまぁ〜す♪

いぇい!ってカンジですね(^o^)丿

今後のご活躍をお祈り申し上げます<(_ _)>
Posted by 直次郎 at 2006年11月19日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

