2007年05月23日

事務指定講習終わりました

チカラ技で終わらせました(笑)

いや〜こんな適当なやり方でいいのか?って感じ。
ちゃんと説明を読まずに始めた上に、添付するものが何なのかもわかっておらず、あとから慌ててリストを清書した次第っす。
結局、第1回分から第3回分までまとめて提出になったし。
あ〜でもわざわざ封筒わけなくちゃなのねー。
郵送料もったいないよ〜(第4種郵便だから1通25円だけど)。
つか送り先、うちから歩いていける場所なんですけどw

まぁなにはともあれ、書き間違えとかあろうが、とにかく全部の課題を提出すればいいらしいので、これで一安心☆
あとは8月21日から24日まで、集合研修をばっちり4日間受ければOK♪
会場が有明っつーのは遠いけどね〜。
埼京線から直通で行けるけど、朝のあのラッシュで池袋からなんか乗れるのだろうか(汗)

昨日朝、無事に課題を終わらせたお祝いに(?)、そのまま『ねずみーシー』に遊びに行ってきますた。
やっぱ平日に行くに限りますな、ほとんど並ばずに何でも乗れちゃうし。
風が強くて花火が上がらなかったのは残念でしたが、ショーもたくさん見れたし、カレーバイキングで腹いっぱい食べたし、イイ気分転換になりましたとさ☆
posted by YASU at 23:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 社労士全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!
自分もつい最近、1〜3をまとめて出しました。一つの封筒で45円貼ってまとめて出しても良いみたいですよ。

まだ終了証は送られてきてないので油断はできませんが、まずは一安心です。

事務指定講習の懇親会ぜひぜひご参加下さい〜♪
Posted by いりこだし at 2007年05月24日 01:49
事務指定講習、本当にお疲れ様でした!
私はかなり真面目に取り組んだタチなのですが(笑)、実務経験の無い人間にとってはかなり骨のある内容だった事が思い出されます。
私の場合は、ヤフーの掲示板を使って、仲間と知恵を出し合いながら、毎回、どうにかこうにか課題を提出していました。
その仲間とは、今でも関係が続いており、時々飲みに行ったりしています。
Posted by もぐ at 2007年06月06日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42704861
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

給与計算を始める前に
Excerpt: 初めまして。このサイトはこれから給与計算を身につけたい事務職の方、また、社会保険労務士の試験に受かったけれど、給与計算実務経験がな...
Weblog: THE給与計算
Tracked: 2008-01-09 09:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。