2007年07月31日

恒例の月一更新

7月がもうすぐ終わることを思い出し、慌てて書いていたり…(汗)

最近は年金のレジュメ作りに追われておりやす。
なんとこの週末、大江戸勉強会で年金の講義らしきものを1時間半ほどやらねばならんのです。
ギリギリ合格のこの私が、バリバリ勉強しまくっている現役受験生の皆様に、年金を語るというこの暴挙・・・
なんと末恐ろしいことでしょう(爆)

正直、年金は得意なほうではないので(つーかどの科目も得意ではないw)、この1ヵ月それなりに勉強をば。
まぁ細かいことなどいちいち覚えてられんので、とにかくポイントだけ抜き出して必死にレジュメ作成に奮闘中ってことで。
普段、ワードやらエクセルやらほとんど使わない人なんで、表とかを作るのに異常に悪戦苦闘していたり…。
メンバーの皆さん、見栄えの悪いレジュメだけどガマンしてね〜。

あーそーいえば去年の7月31日は、毎日自習室を通うための1ヵ月定期を買ったのでした。
あれからもう1年経って、今年の試験までもう1ヵ月もないんだよね〜。
受験生の皆々サマ、すべては8月にどれだけ勉強したかにかかっていますぞ。

ちょっぴり無理して、全力で走り抜けてくださいまし。
posted by YASU at 23:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 社労士全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恒例の月1更新、茶化しに来ました!
もうちょい訪問が早ければ、あこぎな手を使ってでも聴講に伺ったのですが…とっくに終わってますね(泣) 

ヤス先生、レジュメ郵送希望します!
小員に勉強させて下さい!!!
宜しくお願いしまーす!
Posted by もぐ at 2007年08月16日 19:57
受験生以外は聴講はお断りしてますのでw
あ、でも録音したなぁ。
絶対に聞かせたくないけどw

レジュメの感想おねがいしますね〜☆
Posted by YASU at 2007年08月27日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

