2007年08月16日

意外なところに…

先週の金曜日の夜だったか、NHKでたまたま尾崎豊特集をやってたもんで、うっかり最初から最後まで見てしまった。
自分は別に尾崎シンパでもなければアンチ尾崎でもないのだが、世代的にちょうどマッチするのでついつい見てしまう。
いやぁ〜NHKも変わったもんだ。まだ19歳だった彼がタバコを吸ってる姿を電波に乗せちゃうんだから。
(ちなみにこのことはナレーションで語ってたので確信犯)

しかしこんな唄い方をしてたら、そりゃ〜早死にしちゃいますですよ。
仮に26歳で謎の死をとげなかったとしても、今もなお生きているってことにはなっていなかったような。
後にも先にもこんなに身を削って唄うヤツは出てこないだろと〜な〜。

ちなみにウチの相方は尾崎といろいろ縁があって、
・同い年
・同じ病院で生まれた
・新宿ルイードのデビューライブに行っている
・日比谷野音でイントレから飛び降りて骨折したライブにも行っている
(最前列で見ていた相方の目の前に落ちて、ボキッって音まで聞いたそうな)

それなのに、別に尾崎のファンではないらしいw
デビューライブなんかインビテーションもらってタダで見たそうっすよ。
その時のチケットは今もウチにあったりする。ヤフオクで売ったら高く売れそうだw

そうそう、番組を見た後、おもしろがって尾崎伝説をいろいろ調べていたら、彼のお父さんのプロフィールにこんな表記を発見。

「元防衛庁事務職、現在は社会保険労務士」

このプロフは数年前のものだし、いまや80歳を越えた方なので、もうさすがに開業していらっしゃらないだろうが、朝霞のほうでは有名なんですかね?

いやはや、意外なところに。。。
posted by YASU at 03:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51543937
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

