2008年01月05日

一年の計は元旦にあり

だとしたら、今年の自分はサイアクってことになります(爆)

みなさま、あけましておめでとうございます。
お元気ですか?
自分はザンネンながら不調ですw
悲しいことに元旦から熱を発し、お腹を壊しました〜汗

三が日は何とか家にある薬でごまかし、昨日朝一番で近所の医者に駆け込んだところ、腹のレントゲンを撮られ、血を採られる始末。
結果、風邪からくる「感染性腸炎」ということが判明。
レントゲン写真には、ガスが充満して膨れ上がっている腸がうつっておりましたよ。
うむ、これじゃ〜食った物すべて下に流れるか上から戻るかになるわな…。

点滴を一本打ったところ、てきめんに体がラクになり、熱もひきました。
今もお腹にやさしいお粥なんかを食べていますが、食欲がすごい出てきていて、もっと食べたい気分です。
放置してあった年賀状もようやく昨晩、ポストへ投函。
ただし、印刷しただけで一切何も言葉を書き込んでいません。
仕事もしなくちゃいけないので、時間の余裕がなかったのです。
今頃になって私の年賀状を受け取ることになった皆さん、失礼なモノを送りつけてしまって本当にゴメンナサイ。

それにしても検査2つに点滴も打って薬もらって4000円ちょっとで済むとは、日本の医療制度は本当にありがたいと自分は思いました。
これがハワイの正月旅行中とかだったら、いくらかかったことやら……まぁ正月にハワイに行く経済的余裕は全くないですけどw

とりあえず正月の悪夢は忘れて、これから頑張るとします☆
posted by YASU at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年もお世話になりました

バタバタなうちに2007年が終わろうとしています。

大掃除はやってないけど、とりあえず軽く部屋を片付けて掃除して、ブックオフにスポーツバック1個分の本を売りに行ってみたり。
そしたら買い取りカウンターの内側に、買い取り希望の古本が山積み!
処理に2〜3時間かかるっていうんで、とりあえず預けちゃって明日再度、元旦からブックオフに行くことにw
まぁ考えることはみんな一緒ってワケですな。

年賀状はいまだデザインが決まっておらず、住所録の整理も出来ていないので、三が日の間に投函できるかも微妙っすw
ま、毎年のことなんですけど〜。

そんなわけで今年も一年ありがとうございました。
年の瀬を迎えて振り返って、いろいろ反省しちゃいました。
来年はマジがんばらないとヤバイっす!?
posted by YASU at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

53年ぶり

自分がドラファンになったのは、もう30年近くも前。
その年のドラは最下位だったかな? いま、解説者をやっている谷沢健一が首位打者になった年。
あれからドラは、今回を含め日本シリーズに6回も進出するという、なかなかの好成績をおさめている。
でもずっと日本一にはなれなかった。長かったよぉ〜、本当に長かった(涙)

野球であれサッカーであれ、テレビでその試合を見ていると、自分が応援するチームが負けるジンクスがあるので(汗)、自分は6回終わったぐらいでテレビを消し、優勝が決まる瞬間は見ていなかった。
その時、山井がまだ完全に押さえていたのだけど、そのまま9回までいってしまうとは。。。
9回、山井から岩瀬にスイッチしたことでいろいろ言われてるけど、自分は山井が「自分から交代を申し出ていなくても」「いっぱいいっぱいでなくても」「マメをつぶしていなくても」、あの采配には賛成していたと思う。
「1対0でなければ」「日本シリーズでなければ」「ナゴヤドーム最終戦でなければ」「山井ではなく川上なら」最終回、1人ランナーを出すまで我慢してもよかったと思う。
でもたった一球の失投でホームランになり、同点になり、さらに逆転され、地元優勝ばかりか、またしても日ハムに日本一をもっていかれる危険性は十分にあった。
短期決戦は些細なキッカケであっさり流れが変わってしまうのだ。

おそらく、あのシーンで一番交代させたくなかったのは、落合自身だと思う。
山井がパーフェクトピッチングで日本一に輝ければ、そりゃもう万々歳。でも続投させたことで打たれれば、山井自身の投手人生がガタガタになる可能性は十分考えられる。
加えてもし、岩瀬が打たれるようなことがあれば、落合は非難轟々だろう。
それでも、いわゆる「非情の采配」で、落合が全責任をかぶることを覚悟して、ドラの形でしめくくった。
星野とは違い、落合はいつもクールを装うため誤解されがちだが、彼はとても選手思いの監督だ。
それでも勝負にはこだわり、非情な決断を下すことも多々。
当の選手は一時的には文句も言うが、それでも離れていくことはない。

今回の一件は当分いろいろと言われることになるだろう。
星野やら野村やら、プロ野球を現場でやってきた人間にいろいろ言われてしまうのは仕方のないこと。
ただ「アイドルの出したゴミを持ち帰ってコレクションしているワイドショー漫画家」とか「日韓W杯前にさんざんトルシエ批判をしてお茶の間を不快にさせた自称スポーツ評論家」とかに、国民の代表かのような面で語られたくはないですけど。
posted by YASU at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ん〜〜〜

風邪が治りませんぞ(汗)
もうかれこれ半月以上になるのだけど、まだ時々咳き込むし、痰がからんじゃったりも。
季節の変わり目は気をつけなきゃね〜。
でもそれだけじゃないかも、三十路も後半になると体力が落ちてくるのかなぁ。

なんかあまり書く元気もないので、9月の日記はこのへんで(苦笑)
posted by YASU at 23:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

旅に出ます

えぇ、1週間ほどハワイでガス抜きして参りまする。
とは言っても嫁さんの親同伴なんですけどね〜。
お仕事してる皆さん、お勉強してる皆さん、スミマセン。

というわけで1週間連絡がつかなくなりますんで、
御用がある方は来週月曜以降にご連絡くださいませ。

あ、事務指定講習の通信教育は一応終了したと認められましたわ。
あとは8月の4日間の集合研修にきちんと通うだけっす☆
posted by YASU at 10:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

4月終わるじゃん!

4月中、一度も書いてないことに今気付いた次第。。。汗

みなさまこんばんは、お元気ですか?
ゴールデンウィークは楽しんでますか?
ウチはどこにも行く予定がありませんw

あ、一つだけありましたわ、3日は大江戸勉強会のサポーターでしたw
お楽しみは勉強会の後の飲み会かもしれませんな。
とりあえず、うちの相方とも一度くらいは飲みにいくとしましょうか。

そんなわけで、ただいま明日昼〆切のお仕事で徹夜中のため、本日はこれにて。。。場つなぎみたいな日記で申し訳ないw
posted by YASU at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでたい☆

2007年になりました。
みなさま、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します。
わたくしは2007年も相変わらず、マイペースでいくことにします。

というわけでブログのタイトルなどを微妙に変えてみたり。
ま、基本的なスタンスは変わらんですけどね〜。
それでは今日は実家日帰りで疲れたので、このへんで。
posted by YASU at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

ありがとう2006年☆

2006年も残りあと10分あまり。
やっと年賀状のデザインが決まっただけで、まだ宛名ができてませんわw
大掃除も結局出来なくて、いつもどおり掃除したのみ。
年末って感じがありませぬ。

なにはともあれ、年男だった今年一年はいろんなことがありました。
何と言っても社労士&CFPの奇跡のダブル合格は大きかった。
正直めぐまれすぎた一年でした。
2007年はこのツキをどう活かすかがカギになりそう。
まだ具体的なビジョンは何もないのだけど、いい方向に展開できるといいな。
ま、ゆっくり考えることにしますわ。

この一年いろいろとお付き合いいただき、ありがとうございました。
それではみなさま、よいおとしを〜☆
posted by YASU at 23:50| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

あ〜ら、ンもう年末

前回から半月経過。
すびばせん、結局今月のべ4回風邪をひき、ブログを書く余裕も無く…。
なんだかバタバタしたまま、あと2日ですわ。
ん〜〜この1年は早かったなぁ。

もはや2週間前の話ではありますが、クレアールのセミナーにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
なにぶん慣れないことゆえ、お聞き苦しい点も多々あったと思いますが。
6人の合格者の中で、なんとトリでお話しましたですわよ。
しかも予定より時間オーバーの25分。
あれでも早口だったような気がしたのに、結構喋れないものですね〜。

セミナーのあとは今年の北村クラスの生徒の皆さんの懇親会にも参加。
なんかいろいろ質問とかされたものの、私なんぞギリギリで拾ってもらったような合格者なので、ロクなアドバイスも出来なかったような。
ま、まだ8ヵ月もありますからね。
今からエンジン全開したら、絶対息切れしちゃいますから、少しずつペースを上げていきましょうね、受験生のみなさん☆

ってなわけでまだ大掃除も年賀状も手をつけられていないので、これからがんばりま〜す。
明日年内最後の日記、書けるかしら??
posted by YASU at 13:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

たいへんですっ!

土曜日は忘年会に行ってきましたが、一滴も飲まず・・・。

うーむ、悲しい。
その分、頑張って食べようとするも、限度ってものがあるわけで。
だから結構喋ってました。
ほろ酔いの皆さんとテンションを合わせるように、喋りましたわよ。
そしたら翌日朝・・・

全く声が出なくなったぁ〜〜〜(ガァーン)

忘年会の前から声がかすれ気味だったものの、
生まれてから一度も声が出なくなるって経験はなかったので、
あまりノドを気遣っていなかったのだよ。
そしたらこのザマです。
ヒソヒソ声なら話せるのですが、これだと電話できません。
仕事の連絡、全部メールでお願いしてます(爆)

とりあえず十何年かぶりに耳鼻咽喉科に行って、ノド枯れに効く薬など計6種が処方されたとです。
どのみち週の半ばまではノドをいたわって、様子をみるとです。
せめてこの週末までには回復して欲しいなぁ。
もう一週間伸びると、一世一代の晴れ舞台(ってほどのことでもないのだが…)が待ってるし。

みなさま、お見舞いはメールでお待ちしておりますw
posted by YASU at 23:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

やられたぁ〜

ハイ、風邪をひきました・・・

火曜日の夕飯の後、どうも身体が火照るし足がだるいし…と思って熱を測ったら38度1分。
慌てて診察終了間際の近所の医者に駆け込み、診てもらったところ、典型的な熱風邪だそうで。
いま流行のノロウイルス的な胃腸系な風邪じゃなくてよかったっす。
先週から口唇ヘルペスなども出ていて、どうやら身体が疲れてるらしい。
おかげさまで仕事の量が復活しつつあるために、睡眠時間が減っているのも原因なんでしょうな。

とりあえず薬飲んだら即効劇的に効いて、ついでに頭がぐらんぐらんするほど眠気に襲われました。
その時点で「このまま3日ぐらい飲み続けたら、きっと治るだろう」と思っていたのですが、どうも読みが甘かったらしい。
いまのどがひっかかって、すごくいがらっぽいっす。
仕方ないのでもう一度医者に行って、抗生物質をいただくとしよう。

いやしかし、今日の夜はクレのご学友たちの忘年会に出席するんですが、こりゃほとんど飲めませんな。
ソフトドリンクと料理食いまくるだけで元は取れるだろうか?
おかげさまで食欲だけは旺盛なのでした。
posted by YASU at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ほんのりこんがり

グアムでデトックスして参りました☆

いや〜安く済みましたですよ。
3泊5日(深夜発早朝帰り)のツアーで、メシ代、観光代、オミヤゲ代など全てもろもろあわせて、2人で17万くらい?
我が家はブランドものとかに興味がないうえ、食事もフードコートやファストフードで済ませられちゃうのでw
それにしても安くまとまってよかったよかった。
これで予備校の費用も払えるぞw

一番のサプライズは、偶然見つけたナイキのシューズ。
箱が積み上がってた中から探し出したセール品、レジに持ってたら表示された金額が12ドル75セント!
日本円で1500円ぐらい?
そんなナイキ、見たコトないっすよ。
まるでTシャツ並み、さっそくバリバリ履いてまっせ。

これも偶然だったのだけど、同じ予備校のご学友夫婦も同時期にグアムに!?
うちは並のホテル、あちらは高級ホテル。
うちはノンブランド主義、あちらは某ブランドの紙袋w
・・・というわけで、お茶おごってもらっちゃったです(ありがとうございました☆)
しかしなぜグアムに来てまで、社労士談義に花を咲かせてるのか…。
まぁお互いの相方に、社労士受験の難しさを伝えられ、また来年の夏も我慢していただくことを納得してもらえたようなので、良しとしますかね〜。
posted by YASU at 08:41| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

あれやこれや

昨日はバッテリー交換にわざわざ和光までいってきたw
いろいろ電話しまくった結果、オートバックス12300円、ジェームス15000円、ディーラー16000円(どれも工賃込み)と見積もりが割れる中、和光にある宇佐美のカーケアショップが8500円とダントツに安かったので。
とりあえず保険屋にロードサービス頼んでエンジンかけて、そこから絶対エンジン切らないように(エアコンもダメだってw)とっとこ一時間。
聞けばバッテリーって3年ぐらいで寿命なんだってね。
考えてみたら、うち5年使ってたよ。
そりゃ〜いきなり落ちるわけだ。

ついでに出なくなったウォッシャー液を軽く見てもらったんだが、どうもモーターがいかれてるっぽく、部品注文して1万近くかかるらしい(泣)。
今日はグアムに行くお金払ったし(以前払った内金含めると2名分で11万6千円ほど)、プリンタも嫁さんのパソコンもぶっ壊れて早急に買わなくちゃだし(3万&13万ぐらいってところ?)、ずーっと我慢してた『ウィニングイレブン』の最新版も欲しいし、できればグアム用のビデオカメラも買いたいし(ものによって値段もピンキリ)、いったいいくらお金あったら足りるんだ!?

それでも試験が終わって、なんだかご機嫌デス。
よくできたから? いやいや、とんでもない。
最後まで完走できた自分に満足感いっぱい、素直に「自分で自分を褒めてあげたい」心境であります。
だからやっぱり、11月10日までは絶対採点はしません(笑)。
しなければあと2ヶ月、夢が見られるもん☆
posted by YASU at 22:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

GWは・・・

とくに関係なく仕事をこなしております。
しかも三連荘で徹夜したわよ。。。

あ、社労士もそうだけどCFPの出願もしなければ。
ちなみに社労士出願の際の卒業証明書は、古い日付でも問題ないそうです。
(試験センターに電話して確認しました)
posted by YASU at 14:14| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス

昨日(4/29)は、新宿厚生年金へスターダストレビューのコンサートへ。
結成25周年ということで、25曲+アンコール3曲+MCたっぷりで3時間半の長丁場。
5時半過ぎに始まって、終わったのは9時回ってましたから。
しかし1階2列目というかなり恵まれた席で、楽しいひと時を満喫。
そもそもは嫁さんの同伴で来るようになったのだけど、この人たちのコンサートは本当に音を楽しむ「音楽」をやってるって感じでイイですわ。

その後は嫁さんと新宿東口で2時間ほど、さらに地元まで帰ってきて1時間半ほど飲む。
といっても酒に弱い自分は、ビール×2→梅酒ソーダ割り→柚子はちみつサワー→ウーロン茶と4杯飲んだだけ。
2軒行っても夫婦でトータル1万円ちょっととは、とってもリーズナブル。

ゴールデンウィーク唯一の休暇のつもりだったが、嫁さんはまだまだ物足りないようなので、もう一度くらい飲みに行きます(笑)。
posted by YASU at 21:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらばTUKA

長年使っていたTUKAを離れ、ついにauに。
同番変更できるので、電話番号もメルアドも変わらないのだが、少々感慨深くもある。
んが、明らかなるスペックアップで、かなり感動モノ。
なんたってワンセグ付きのW41Hですからね。
いやホントにテレビきれいだわ、ずっしりと重いけど。

とりあえず説明書が分厚すぎて、辞書みたいに引きながら機能を学んでおります(笑)。
posted by YASU at 21:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

というわけで・・・

本日から"2代目"ブログをスタートさせていただきます。
今までみたいに丁寧には書かず、書きたい時に書きなぐるような感じになると思うので、読んでてもツマラナイかも?(笑)

ちなみに"1代目"ブログはこちら
posted by YASU at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

