2006年05月24日

ようやく

社労士試験の申し込みしましたですよ。
郵送でも良かったのだけど、どうせならってことで直接窓口まで。
そしたらそのビルって、なんと日銀の真向かいでビックリ(笑)。

明大希望で出したんだけど、結構遅くなっちゃったんで、早大とかに回されるかも。
うっかり成蹊大とかに回されたら泣きそうですが。。。

しかしなんで証明写真撮ると、顔が傾いてるんだ?
あ、思いきし普段着で撮りましたですよ。
ついでにヒゲも剃らずに(笑)。
posted by YASU at 22:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

リンク整理しました

日頃お世話になってるブロガー仲間のみなさま、リンク貼らせていただきました。
なのでお気づきになったら、みなさまのほうでも旧ブログからこのブログにリンク、貼りなおしていただけますか?
(というか、またあらためてご挨拶のコメントを残して回ろうかとは思ってますが。。。)

ちなみにこのブログでは、今後はむやみやたらにリンクを貼らないようにします。
片っ端から貼っていたら、膨大な数になってしまうことに気付いたので。
数回コメントし合うなど、ある程度コミュニケーションが取れてからのほうがいいかなぁ〜と思う今日この頃。
ご理解とご協力、よろしくです。
posted by YASU at 09:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 社労士全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

誰か知ってます?

5年前に取り寄せた大学の卒業証明書って、社労士の出願に使えるんですかね?
5年前の受験票が使えないのはわかったけど、その時の出願に使った卒業証明書がつい先日、発見されたのですよ。
つまり2001年発行。。。これコピーとって送っちゃってもいいのかな?
てか、連合会に電話して聞けって話?
posted by YASU at 07:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

この時期って

ブログやら受験生日記やら読んでいると、この時期、気持ち的に落ち込まれている方が多いようで。
特に初学者の場合、インプット学習が終了したぐらいな感じで、いろんな意味で壁を感じてしまってるのかな〜なんて思います。

そういう自分も初学者だけど、むしろ気持ち的には上向いてる感じ。
あいかわらず勉強する時間はなかなか取れないけど、今は仕事をするより勉強をしてたーいって思うようになった。
ていうか社労士の勉強、結構好きですよ。習熟度はともかくとして(笑)。

ある意味「今年何が何でも合格する!」という縛りを捨てたことで、開き直れたのかも。
この考え方は賛否両論あると思うけど、自分なり考えた末での方針転換なので、自分はこれでイイと思ってる。
このあたりの話は、また改めて書くとしよう。
posted by YASU at 18:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

受験会場はいずこ?

社労士試験の都区内の会場は3つ。
電車で行く場合、一番近いのは明大の駿河台校舎。
原付で行くなら早大だけど、雨降った場合は悲しいことに(笑)。
青学には毎年、クレのK先生が激励にやってくるらしいけど、家からはちょっと遠い。
やっぱり明大ですかね、新しいタワー校舎で受けられるし。
みなさんはどうするんでしょ?

大学の卒業証明書を添付しようと思ってるのだが、じつは5年前に試験を受けた時に取り寄せたヤツがまだ手元にあったり。
発行日が5年前でもいいんですかね? あ、コピーでもいいんだよね?
9000円も振り込んで、証明写真も撮らなくちゃいけませんね。
正直、あんまり写真うつりがよくないんだよねぇ〜。。。
posted by YASU at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

模試はどうしようか?

クレの模試は7月17日、会場受験にする予定。
通信生だけど、やはり最低一度は試験の雰囲気になれておかねば。

あとはT校の模試は受けてみようと考え中。
リベンジ受験生にリサーチし回ったところ、L校よりはるかに解説がイイとのこと。
ただ、最終模試1回だけ(1000円!)にするか、3回受けるか(4000円!)にするかは悩むところ。
正直、6月中に模試など受けたところで全く歯が立たないのはわかっているものの、特典のオマケにひかれてます(笑)
あと以前どこかのブログで「T校の模試を受けるだけで、自習室も使わせて
もらえるようになった」との話を読んだので、それも目当てに…。
おそらく特例だと思うので、交渉次第ってところもあるのですが。

T校の自習室使えるなら、原付で10分弱のところに校舎があるのでものすごくラク。
夏の追い込みの時期、わざわざ水道橋までいかずに済むのはとてもありがたいっす☆
posted by YASU at 14:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

