2006年09月27日

10月1日からCFPです

先ほどCFPのライセンスカードが到着。
いよいよ10月1日からCFPを名乗れることになる。
だからと言って、今すぐ何か変わるわけでもないのだけれど、
やはり気分的にはひと味違う。
一年前に立てた2つの目標のうちの1つは達成できたことの充実感。
もう1つの目標への気合いも自然と入る。

一つ残念なのは、ライセンスカードにプリントされた写真の人相が、やっぱりいま一つだったこと。。。トホホ涙
posted by YASU at 11:06| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

CFP試験合格発表

残っていた一科目『金融資産運用設計』の試験結果、本日朝10時発表。

おかげさまで「合格」でございました。

とりあえずホッと一息。
試験が終わった時の感触は五分五分ってところだったけど、この夏の必要最低限の目標はなんとか達成できたって感じっす。
これで落ちてたら、社労士の勉強1カ月分ぐらい犠牲にした意味が全くなくなっちゃいますから〜。

ホントはお祝いに飲みに行きたい気分だけど、今週末は模試があるし、全然勉強が遅れているのでそんなヒマもなし。
夜には7点アップセミナーもあるし。
あ、年金博士がご多忙のため、今日(高田馬場)と27日(横浜)は担当がひよこ先生になったらしい。
どんな講義になるのか、ちょっと楽しみ〜★
posted by YASU at 11:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FP全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

おひさしぶりw

CFP金融の勉強に集中していたため、ブログは放置してました。

で、試験はどうだったかというと。。。ぶっちゃけムズカシかった。
ていうかテキストに載ってないような問題が出過ぎ〜ぃ。
だから出来たか出来てないかの判断も全くつかないっす。

この「金融」って分野はどんどん新しい商品が出たり、刻々と状況が変わっていたりで、いくらでも新しい問題が出せるように思う。
だから実務で普段から慣れ親しんでる人でないと、なかなか難しいかも。
自分の場合、株とか投信とかそういったものを運用する気もないので、学習イメージがつかみにくいというのも苦労したところかな。
唯一よかったのは、計算問題はすべてしっかり解けたこと。
それを含め、確信を持って答えられたのは全体の3〜4割。
残りでどれくらい正答が拾えて、合格ラインの6割まで届いているか。
あとは合格発表の日を待つのみって感じっすね。

さて、再び社労士モードに戻さねば。

posted by YASU at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FP全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

